J.B‘LIFE

J.Bの日々連想的なブログです

Twitter依存

私は3月からTwitterをはじめましたがすっかりTwitter依存になってしまいました。

理由は

①さみしくない

②褒められる

だと思います。

 

私は組織仕事が苦手で、傍目から見たら立派にこなしてるように見えるでしょうが、かなりストレスを溜めて仕事をしてました。

❶仕事出来ないAさんにイライラ

❷仕事出来ないAさんを注意しない上司にイライラ

❸仕事できない部署の仕事を丸っとこなしながらAさんに仕事教えてあげてと言われて爽やかに「ハイッ!」と答えて余計な仕事を増やしていく自分にイライラ

こんなループをどんどん加速させていくわけです。

 

だから組織仕事は辞められる状態になった時にやめて開業しました。

ある仕事は私が1人でやってたようなものなので外注が来ました。

仕事仲間は仕事が出来て周りの人望があついバウヲのみです。

 

ほうらパラダイス!

 

月に一度は旅行して、お金は儲からないけどストレスは無く、貯金も貯まっていくし、仕事の精度は上がるし依頼もくるし、私の信用もあがる!

 

だけどね、気がついたらね、バウヲと仕事しない日は独りぼっちなんです。

嫌なことはない、好きなことだけしてたらいい、だけど独り。

じんわりさみしい。だけど基本的に好き嫌いが激しいから誰でもいいわけでもない。

やること→試験勉強とか忙しい仕事とかあれば、1人になりたいですよ?

だけど通常はひま。

 

そこでTwitterをはじめたらハマってしまった。

みんな優しいし、嫌いな人は付き合わないし、褒めてくれるし、誰かいるし、Twitter

 

やばいですね。

 

やばいとしか言いようがないですね。

 

さっきまでバウヲにあえて怒られてました。

垢消ししようかと思ったけど、今のSNS依存の対応では違うでしょうとなり、私がどうしたらTwitterを離れられるか検討した結果、

①書く

②読む

③写真とか上げたくなったらバウヲに電話→どうしようもない時は日帰り温泉にいく

という結果になりました。

 

完全に離れることは難しい依存だし、うむむ。

洋裁も再開します。

 

夕方はTwitterします。

 

守られるかな…わかんないけど、とりあえずそうします。

 

ブログの感想くださいね。

 

さみしい人なんですよ。